お客様と一緒になって作る家づくり ㈲夢工房
プロフィール

yumekobo

Author:yumekobo
縁結びの地・出雲で、お客様と真剣に向き合って家づくりに取り組んでいる夢工房です。
お客様一人一人のご要望を形にし、喜んで頂けるような仕事をしております。



Facebook



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎年恒例の…(^^♪
みなさん、こんにちは。 サラサホーム出雲の山田です。
今日はすごく蒸し暑くて、夕方からは天気予報通り、雨が降り出しましたね~ ずっと晴れが続いていたので、草木や野菜にとっては恵みの雨といったところでしょうか

さて、昨日は毎年6月の恒例行事となりました「最上稲荷参拝」に出かけて参りました

道中はスムーズに進み、松江自動車道で尾道まで出て山陽自動車道を走って、総社インターという道順で行きました。

平日ということもあり、中でご祈祷を受けたのも私たちともう一人といった感じでしたが、お経を聞きながら、また新たな一年を頑張るぞと気持ちを新たにしたところでした

DSC_8020.jpg
DSC_8019.jpg

毎年お参りしたときにおみくじを引くのですが、今回は「第一番 大吉」でした
三年前にお参りして引いたくじと同じです。きっと今年一年も輝かしい一年になるに違いない
スポンサーサイト

国引荘改修工事
みなさん、おはようございます。 サラサホーム出雲の浅津です

出雲市湖陵町にあります国引荘の改修工事に携わらせてもらいました。
工期の短い中、現場に入って頂いた職人さんには大変協力して頂き、なんとか終わることができそうです。
大変、ありがとうございました

1497574981571.jpg
1497574990120.jpg
1497575001952.jpg

かなり大規模のリニューアル工事でしたので、以前の国引荘をご存じの方は新しくなった姿を見られるときっとびっくりされること間違いなしです
もうすぐオープンですので、ぜひ一度足をお運びください

メンテナンス♪
みなさん、おはようございます。 サラサホーム出雲の山田です。
梅雨の晴れ間が数日続きましたが、どうやら今日は雨のようですね…。 個人的には消防団の操法大会というものがあり、晴れてほしかったのですが、残念です

昨日は、昨年お引渡しをさせて頂いた住宅のメンテナンスにお邪魔しました
いざ住み始めて使い始めるといろいろ気づくことも多いもので、こういったメンテナンスにお邪魔することもよくあることです。

今年の冬、大活躍した薪ストーブの薪を置く棚が重みでたわむということでしたので、真ん中に支えを入れました
いろいろ方法を検討しましたが、一番シンプルな形にしました。
DSC_7994_20170611042214be7.jpg

また、お宮さんで頂いたお札を入れる神棚がほしいとのことで、大工さんに制作して頂きました
私の説明の数倍も立派なものを作って頂き、お客様にも喜んで頂きました。
大工さん、ありがとうございます
DSC_7993_2017061104221537c.jpg

昨日は押入れの湿気やカビのご相談もありました。確かに梅雨のこれからの時期はこういった問題も発生する時期ですよね。
ちょっとした工夫で解消されたりもしますので、お困りのことがあれば、お気軽にご相談下さいね~

建築家と建てる家 勉強会♪
みなさん、おはようございます。 サラサホーム出雲の山田です。
とても暑い週末になっていますね~ いろいろとイベントも多い週末のようで、みなさんいかがお過ごしですか?

現在開催中の「建築家と建てる家 勉強会」。 昨日もご予約頂いたご家族が遠方よりお越し頂きました

家づくりを考え始めたタイミングということでしたので、講師の山根先生から、失敗しない家づくりのポイントなど、わかりやすくお話しをして頂きました。
普段この仕事をしている自分でも「なるほど」と思うことが多々あり、ご来場頂いた方にとっても良い勉強会になったのではないかなと思います。
勉強会の様子

今後も引き続き、テーマを決めて定期的に勉強会を開催する予定でいますので、ご興味あるテーマの際はぜひお問合せ下さい


研修に出かけてきました♪
みなさん、こんにちは。 サラサホーム出雲の山田です。
今日は久しぶりに雨がパラついて、畑をされている人たちにとっては恵みの雨になったのではないでしょうか?

さて、先日、大阪の方へ勉強会に社長の方と出かけて参りました。 もちろん日帰りです

午後の研修でしたが、朝6時過ぎから出かけて、終わって帰ったのが夜11時過ぎ。 長い一日でした。

しかし、普段の仕事の中では聞くことができない内容だったり、新たな方との出会いもあり、とても有意義な研修となりました。
この研修で学んだことを今後の仕事にぜひ生かしていきたいと思います。

DSC_7922.jpg

研修会場に向かう途中、歩いていたときに撮った駅の写真です。 いつ見ても大きな建物で、よく作ったもんだと一人で関心しておりました






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。