お客様と一緒になって作る家づくり ㈲夢工房
プロフィール

yumekobo

Author:yumekobo
縁結びの地・出雲で、お客様と真剣に向き合って家づくりに取り組んでいる夢工房です。
お客様一人一人のご要望を形にし、喜んで頂けるような仕事をしております。



Facebook



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



真っ白なhouse-O★★
こんにちはサラサホーム出雲の渡部です

house-Oの外観・内装が完成に近づいて来ましたので、UPします
ジャーン
P1010918ぶろぐ

P1010951ぶろぐ
雪が降ると、屋根も白くなり印象が変わって素敵ですね



内部にはクロス(壁紙)が貼られ印象が変わりました
P1010912ブログ用

P1010953ぶろぐ
クロスを貼る前と比べると見た目が変わって思わず『おっー』と言ってしまいました。

コチラのhouse-Oは2月に見学会を開催致します
詳細はコチラ
house-o見学会ブログ用

サラサホーム出雲HPこちら

Facebookこちら

まいぷれ[出雲]こちら





house-kに階段がつきました♪
こんばんは

新築工事中のhouse-Kに階段がつきました
P1010948house-k

前回ブログをUPした時は脚立がたて掛けてあったあの部分です。

前回のブログはコチラ

脚立を登って写真を撮った時は降りる時、

おそるおそる降りていましたが、階段がついたのでもう安心ですね

月曜日まで雪マークですね皆様暖かくしてお過ごしください

渡部

サラサホーム出雲HPこちら

Facebookこちら

まいぷれ[出雲]こちら



house-O新築工事進行状況☆☆
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

今日の事務所付近は雨が降ったりやんだりです。

最高気温12度と凄く寒くはないですが、明日は最高気温5度と予報が出ていますね

そんな寒い日でも現場作業は進んでいます。

さて、本日はhouse-O新築工事の状況と見学会のご案内を致します。

こちらはhouse-oの内部です
P1010912ブログ用

皆様のお部屋には壁紙が貼ってあるかと思いますが、その下の部分です。

ボードが貼ってあり白い部分はパテと言う材料でつなぎ目や、ビス穴が埋めてあります

女性のお化粧で例えると顔にまず毛穴を隠すクリームを塗った状態ですね

これからクロス(壁紙)を貼って行くと雰囲気も全く変わり素敵な室内になると思います


完成見学会のチラシが出来たのでご案内致します
house-o見学会ブログ用

なんと2週に渡り、お施主様のご厚意により見学会を致します

日時:2月14()・15()・21()・22()

時間:10時~17時

会場:出雲市佐田一窪田(JAいずも窪田店のお隣)

予約不要です直接現地にお越しください



サラサホーム出雲HPこちら

Facebookこちら

まいぷれ[出雲]こちら


第48回出雲地区対抗駅伝カーニバル
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

今日は普段より少し暖かいですが雨模様ですね

明日は今日より寒くなるようなので暖かくしてお過ごしください

さて、本日はタイトルにありましたように昨年11月に行われた【第24回出雲地区対抗駅伝カーニバル】に

選手として成相が出場し、通算24回目の優勝を飾った事が山陰中央新報の記事に載っていました。

その記事がコチラ後列の右から三番目が成相です
第48回出雲地区対抗駅伝カーニバル

前回の【しおかぜ駅伝】の時はコーチとしてでしたが、今回は選手として

日頃、土手や近くを走っているそうです凄いですよね

サラサホーム出雲HP・・・こちら

Facebook・・・こちら

house-k新築工事進行状況☆
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

本日はhouse-Kの新築工事の進行状況の写真をUPします。
まずは外観
DSC_0275ぶろぐ

1階脚立がたて掛けてある部分に階段がつきます。
DSC_0272ぶろぐ

2階
DSC_0268ぶろぐ

2階から見下ろしてみました
DSC_0270ぶろぐ

最後にいつもの定点。緑のシートが外れるのが楽しみですね
DSC_0273ぶろぐ

こちらのお家も2月末頃完成予定です

見学会も予定されておりますので、その際は是非ご覧ください。

サラサホーム出雲HP・・・こちら

Facebook・・・こちら

house-O新築工事進行状況☆
こんばんわ。サラサホーム出雲渡部です
本日は久しぶりにhouse-O新築現場に行ってきました
DSC_0262ぶろぐ

中では大工さんが微調整をしながら工事されていました。

沢山の人が関わり一つの家が完成して行く様子を見ていると『凄いなぁ』と毎回思います。

完成してしまってからは見えない部分が見れて凄く勉強になります。
DSC_0264ぶろぐ

こちらは和室の地窓。障子が壁の中に引き込めるようになります。完成が楽しみですね
DSC_0265ぶろぐ


DSC_0267ぶろぐ

2月中旬には完成見学会を予定しております
詳細決まり次第ご案内致しますので、その際にはぜひご覧下さい

サラサホーム出雲HP・・・こちら

Facebook・・・こちら


インフルエンザにご注意ください。
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

皆様お久しぶりですいかがお過ごしでしょうか。

今流行りのインフルエンザにかかっておりました

39度を超える熱を丸一日過ごし色々な方へご心配をおかけいたしました。

いくら体調管理をしていてもウィルスには中々勝てませんよね

流行りといえど皆様はこの流行に乗らないようご注意ください。

今はもうすっかり元気になりましたので皆様にうつすような事はありませんのでご安心くださいませ

昨日は暖かく過ごしやすい日でしたが、週末はまた雪マークがついていますね

朝晩や日中寒い日もありますので、皆様暖かくしてお過ごしください。


サラサホーム出雲HP・・・こちら

Facebook・・・こちら



house-o新築工事
こんにちは、サラサホーム出雲の山田です。
今週始めは後半雪になる週間予報でしたが、予報が外れて、現場的には大助かり
なかなかこの時期の現場は予定通りいかないことが多く苦労します

さてさて、出雲市内で建築中の「house-o」
年末には大工さんがインフルエンザにかかってしまい、一時ストップしましたが、年明けからはその遅れを取り戻そうと、急ピッチで作業して頂いています

内部は内部建具の枠もつき、断熱材も入りました。
建具の枠も、なるべく細く見える仕上がりの設計のため、現場監督が加工のための図面を作成し、それを基に棟梁が加工をしたものが現場には取り付けてあります。
最終的には見えなくなる部分にもいろいろな工夫がしてあるものですよね

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

屋根の方は施工が終わっています。
足場に上って軒先を見るとこんな感じです
いかにシャープに見せるか、設計士様と現場サイドで検討しておりました。職人さんの苦労が見て取れますね
DSC_0369.jpg


今日から三連休という方もおられると思いますが、元気に現場は動いています

来月中頃には完成見学会も予定をしております
詳細決まり次第ご案内致しますので、その折にはぜひご覧下さい

古民家改修現場のその後
こんにちは、サラサホーム出雲の山田です
仕事始めの今週はなかなか体も動かず、しかも明日からはまた雪が降ったりするみたいで、やっぱりこの寒い時期は苦手ですね~

さて、久しぶりの古民家改修現場の模様です

12月後半の寒い時期に外壁下地をやっていた大工さん達もクリスマス前当たりから内部の工事に入り、すっかり形になってまいりました

玄関ホールから入ってすぐは事務所スペースになる部分です。左側廊下の奥には水廻りが集中します。
DSC_0377.jpg

大工さん達もそれぞれが担当の持場があり、棟梁は縁側の床張り、もう一人手前ではスロープの床組をされています
DSC_0378.jpg

年末には玄関ホールおよび隣の部屋の吹抜けになる部分の2階の板を取り除きました。古民家らしい梁の姿が見えるようになりました 照明が当たるといい感じになります
DSC_0379.jpg

仕事始めから多くの職人さんに入ってもらって、現場も日々進んでいます。
お施主さまはもちろんのこと、職人さんや私達も完成がすごく楽しみです。完成までもうしばらく、気を引き締めて工事を進めて行きたいと思います

新年のご挨拶。
あけましておめでとうございます

旧年中は色々な方にお世話になり、フェイスブックでは『いいね』

ブログでは沢山の方の『コメント』『拍手』を頂きありがとうございます。

本日から通常営業致しております。

今年も変わらず、宜しくお願い致します

サラサホーム出雲 ㈲夢工房 
正月リース:ブログ用
サラサホーム出雲HP・・・こちら

Facebook・・・こちら