お客様と一緒になって作る家づくり ㈲夢工房
プロフィール

yumekobo

Author:yumekobo
縁結びの地・出雲で、お客様と真剣に向き合って家づくりに取り組んでいる夢工房です。
お客様一人一人のご要望を形にし、喜んで頂けるような仕事をしております。



Facebook



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





■【T様邸】新築工事■内装
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

前回の記事はコチラ

コチラは玄関の写真
奥に見える飾り棚には、これからもう一工夫されるようです
201601261147.jpg



201601211707.jpg
こちらの写真比較してみると作業が進んだ様子が、よくわかりますね
201601261148.jpg
R状の床の間と収納も工夫が施されます


201601261149.jpg
コチラはキッチン完成まで残りわずか仕上がりが楽しみですね

完成見学会のチラシが完成しました
今回はお施主様のご厚意により、4日間開催致します
是非この機会にご来場ください
20160126131514832_0002.jpg
画質の都合上見えにくいと思いますが
コチラの記事でもご案内しています
合わせてご覧ください



サラサホーム出雲HPこちら資料請求

Facebookこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中








■Y様邸増改築工事■上棟
おはようございます。サラサホーム出雲の渡部です

昨日よりは気温は上がったものの

今日は雪がつもり変わらず冷え込みますね

先日増築工事中の【Y様邸】にて上棟式を行いました

前回の記事はコチラ

201601251007.jpg

これから完成まで安全かつ丁寧に工事を進めてまいります



2月の完成見学会情報はコチラ


サラサホーム出雲HPこちら資料請求

Facebookこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中









★【T様邸】新築工事★完成まであと少し
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

寒い日が続きますね

今週が東京研修だったらきっと、大変なことだったでしょう
そんな寒い中でも完成に向けて工事を行っています

新築工事中の【T様邸】

前回の記事はコチラ


コチラは12月の外観写真
201512240944_20160121172944ab0.jpg

コチラは1月の外観写真
2011601211712.jpg
比べてみると外壁にモルタルが塗られグレーになっていますね
これから塗装がされるのが楽しみですね



コチラは玄関
201601211710.jpg


内部に入るとお洒落な丸い窓が
まだクロスが貼られていないので、どんな仕上がりになるのか楽しみですね
201601211708.jpg
こちらの【T様邸】2月にお施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きます

日程はなんと四日間

201601221318000.jpg
T様邸現場地図

現場地図はコチラから↑
新築・リフォームをお考えの方は是非ご来場ください


※追記 現場にも看板をつけました
201601221434.jpg


サラサホーム出雲HPこちら資料請求

Facebookこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中







【Y様邸】増改築工事■基礎コンクリート
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

今日は久しぶりに外の日の当たる場所は暖かいですね
さてそんな晴れ間の中現場から写真が届きました

前回の記事はコチラ

増改築工事中の【Y様邸】の様子です

基礎工事が順調に進んでいます

今日の晴れ間はすごく助かってます。

地鎮祭の時にお施主さまが御神酒を頂かれた

かわらけ も鎮め物として、基礎コンクリートに入れました。

201601161416.jpg


201601161417.jpg


201601161418.jpg

週明けからまた一段と冷え込むようなので、皆様暖かくしてお過ごしください


サラサホーム出雲HPこちら資料請求

Facebookこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中




■■全国大会■■
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

先日13・14日と島根を離れ東京へ
全国のサラサグループが集まる、全国大会に参加しました

会場は、新築地市場の建設地が見える見晴らしの良い所でした
201601131.jpg
201601132.jpg
2016011303.jpg
大会が終わると外は綺麗な夜景が広がっていました
2016011401.jpg

二日目は早朝から浅草・スカイツリーを見学に行きました
東京に行ってから何度上を見上げたこととか・・・・
2016011402.jpg

2016011403.jpg



午後からはリクシルショールームへ
2016011404.jpg
2016011405.jpg
空間展示や、テーマごとに展示してあり、平日でしたが沢山の人が訪れていました


全国大会に参加し会長・代表の話、各加盟店の体験談の話を聞き、

今一度、気持ちを引締め仕事に取り組もうと感じました。


サラサホーム出雲HPこちら資料請求

Facebookこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中









▶▶【F様邸】新築工事◀◀
おはようございます。サラサホーム出雲の渡部です

急にまた寒くなりましたね
暖かくしてお過ごしでしょうか

本日は計画中の【F様邸】の地盤調査を行っています
201601121001.jpg


201601121000.jpg
調査の結果次第では改良が必要になります




臨時休業のご案内です
201601131018.jpg

サラサホーム出雲HPこちら

Facebookこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中









▶▶T様邸新築工事◀◀
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

ここ数日急に寒くなりましたが、皆様体調を崩されたりしていないでしょうか
一年前の今頃私はインフルエンザと闘っていました
今年は、今のところ大丈夫そうです



さて、年末に記事を書いた【T様邸】新築工事の様子です
前回の記事はコチラ


※外観写真は年末撮影したものです
201512240944.jpg


内装も下地が貼られました
201601081607.jpg

壁紙のない状態で内装を見ているとワクワクしますね
2月の完成に向けて工事しています


サラサホーム出雲HPこちら

Facebookこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中









▶▶▶出雲大社へ◀◀◀
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

皆様年末年始は、ゆっくり過ごせましたでしょうか?
中にはお仕事だった方も居られるかと思います
誰かが働いているからこそ、お休みが頂けるんですよね

さて先日仕事はじめの際に、成相と山田は出雲大社へ…

5日でしたが、参拝者も結構居られたようです
201601061621.jpg


事務所に神棚があるので、御玉串を新しく頂きました
201601061622.jpg
今年も沢山の方々と素敵な家づくりが出来る事を、楽しみにしています


サラサホーム出雲HPこちら

Facebookこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中








■本日より営業■
あけましておめでとうございます

本日より営業しております

今年もよろしくお願い致します
201601051001.jpg


サラサホーム出雲HPこちら

Facebookこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中









