お客様と一緒になって作る家づくり ㈲夢工房
プロフィール

yumekobo

Author:yumekobo
縁結びの地・出雲で、お客様と真剣に向き合って家づくりに取り組んでいる夢工房です。
お客様一人一人のご要望を形にし、喜んで頂けるような仕事をしております。



Facebook



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





【O様邸】内窓取付工事
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

日々現場から写真が送られてきてブログを更新しているのですが
今日はコメントつきで写真がきました
こちらのO様邸以前に改修工事でもお世話になりました。
以前の記事はコチラ


コメント:山田------------------------------
斐川町にて内窓取り付け作業をさせて頂きました。
結露でお悩みだったお施主さまに内窓を取り付けることで
結露防止だけでなく、防音、断熱による電気代節約などの
説明をさせてもらい、今回の工事となりました。
これから快適に生活して頂けると思います。
----------------------------------------
施工前↓
201605311050.jpg

施工後↓
201605311051.jpg

お施主様の住まいの悩みを相談して頂いて
悩みを解消し、快適に過ごしていただけることが
とても嬉しいです
皆様も住宅の事でお困りな事がありましたら是非ご相談ください


サラサホーム出雲 ㈲夢工房 0853-25-0269


サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます




■F様邸新築工事【基礎工事】
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です
週末は雨で少しひんやりしましたが
今週の予報では雨マークがないので現場作業は捗ります

前回の記事はコチラ?F様邸【工事看板】

新築工事中の【F様邸】の先週末配筋工事が完了しました
201605630.jpg

本日コンクリートを流し込んで、いよいよ土台の形が見えてきます

地鎮祭の時に頂いた鎮物を基礎の中に
20160530135.jpg


201605301354.jpg


201605301355.jpg
コンクリートが流し込まれました
上棟式まで1ヶ月を切りました
引き続き工事の様子をお楽しみに



サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます




大阪研修
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

昨日成相と山田が、研修の為大阪へ出張に行きました
写真を貰ったのでUPします
出雲とは全く違う風景ですよねー
見渡す限りビル!ビル!ビル!
201605261022.jpg

そんなビルが沢山ある大阪緑の中に一際目立つ黄色い看板が・・・・
201605261023.jpg
「億の近道」と…
どうやら宝くじ売り場があったようです

億当たったらみなさんなにがしたいですか?
夢が広がりますねー



サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます




■F様邸新築工事【工事看板】
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

新築工事中の【F様邸】に工事看板を取り付けました
前回の記事→【F様邸】新築工事【丁張】
201605240916.jpg

昨日に引き続き家を建てる為に土台作りをしています
201605240919.jpg
なんだか雲行きが怪しいですねぇ
明日は雨の予報今年もテルテル坊主を作らないと・・・

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中


ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます



【F様邸】新築工事【丁張】
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

先日杭打ち工事を行った【F様邸】
【F様邸】杭打ち工事
丁張をしました
201605231103.jpg
2014年にUPした記事に丁張の事を書いていました
過去の記事はコチラ

今日は重機が入り整地をしました
201605231157.jpg
気温が30℃を超えるかも・・・と予報が出ているので熱中症に注意しながら工事を進めてまいります


サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます




■米子へ■
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

今日明日と米子で開催されているフェアに、成相と山田が行ってきました
山田から写真が送られてきたのでUPします
201605211308.jpg

新商品のクリナップの洗面台水の流れでゴミが流れていく構造になっているようです
洗面台って髪の毛とかが落ちたりして、お掃除面倒ですよね
201605211310.jpg

女性のパネル・・・
「どうやって写してるんだろうか?」とコメント付きで写真が送られてきたのですが
201605211311.jpg
んー・・・見れば見るほど分かりません
山田に会った際に詳しい話を聞いてみてください

201605211314.jpg
「すなば珈琲」を飲んだようです

午後からは【F様邸】の丁張に出ています
建物を建てるときに大事な作業ですね
現場の様子も随時UPしますのでお楽しみに


サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます





【F様邸】杭打ち工事
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

【F様邸】地鎮祭
先日地鎮祭を行った【F様邸】の杭打ち工事が始まりました
【F様邸】地盤調査
地盤調査の結果、約3mの深さで44本砕石杭を打つことになりました
201605201111.jpg

210605201112.jpg

201605201113.jpg

暑い日もあるので、熱中症に気を付けながら工事を進めてまいります

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます




■月に一度の研修会■
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

連日気温の差が激しいですが、皆様体調崩されたりしていないでしょうか?
薔薇園始めました
さてさて、フェイスブックをご覧の方はご存じかと思いますが
昨日は月に一度の岡山研修がありました

岡山へ向かう途中に福山パーキングへ
綺麗な薔薇が沢山咲いていました
201605191013.jpg

201605191011.jpg

201605191012.jpg
帰りは世羅の道の駅へ
尾道まで無料区間なのでドライブがてら、道の駅に行くのも楽しいかもしれませんね
今回は研修で行ったので写真を撮る程度しかできませんでしたが
皆様は是非ゆっくり足を延ばしてみてください

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます


【F様邸】新築工事【地鎮祭】
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

昨日から急に暑くなりましたね
扇風機を早くも出そうかと思ったくらいに

フェイスブックをご覧の方はご存知かと思いますが先週末
【F様邸】の地鎮祭を行いました
前回の記事はコチラ
201605161320.jpg
新人の井上も初めての地鎮祭に参列し、地鎮祭の大切さを学べたようです


これから上棟に向けて安全かつ丁寧に工事を進めて参ります
工事の様子は、随時ブログにて更新していきますので是非ご覧ください

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます




【Y様邸】塀工事
おはようございます。サラサホーム出雲の渡部です

年末に完成見学会をした【Y様邸】
以前の記事はコチラ
今回は塀の工事を行いました
201605130909.jpg

201605130908.jpg


あとは赤いマーカーの部分「笠木」に金物を付けて完成です
201605130907.jpg
お子様が塀の中で遊んでも安易に外には出れないので安心ですね



サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます






