お客様と一緒になって作る家づくり ㈲夢工房
プロフィール

yumekobo

Author:yumekobo
縁結びの地・出雲で、お客様と真剣に向き合って家づくりに取り組んでいる夢工房です。
お客様一人一人のご要望を形にし、喜んで頂けるような仕事をしております。



Facebook



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2016:最上稲荷
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

今年も昨年同様、成相・山田・井上の3人で朝早くから最上稲荷へお参りに
【2015】最上稲荷
↑↑昨年の記事はコチラ
今年は昨年より少し遅めのお参りだったので、七夕の飾りがしてあったようです
201606301403.jpg
どうやら、おみくじで凶を引いた人が・・・・
ちゃんと結んで帰ったようなのできっと大丈夫
お留守番だった私にお守りを買ってきてくれました
食いしん坊の私に、「最上稲荷と言えば○○」と・・・・ドラえもんのパンも
しっかり雲南市と書いてありました



☆過去記事目次はコチラ☆

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます





【F様邸】新築工事:瓦
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

【F様邸】過去記事はコチラ
先日上棟を行った【F様邸】の様子です
屋根には沢山の平瓦が用意されていますね
201606290935.jpg

職人さんが、一つ一つ丁寧に敷いていきます
201606290934.jpg



☆過去記事目次はコチラ☆

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます



【スタッフの休日】:渡部
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

今日はスタッフの休日の記事をUPしようと思います

松江にある【フォーゲルパーク】
初めて行きましたが、入場ゲートを入る前からフクロウが沢山居て
入場ゲートをくぐるまで30分くらいフクロウを見ていました
中はベゴニアや、事務所のプランターにも植えているフクシア
沢山の花が植えられていて、とても綺麗でした
201606281428.jpg

【松江城】にも行ってきました
高校生の頃に行った記憶しかなく、やはり歳を重ねてから見ると「凄いなぁ」と
思う気持ちとともに色々な事を考えますね。
建築を学ぶと更に見るとこも全然違って、楽しめました
建築って、人間って、凄いなぁと改めて感じました
201606281431-1.jpg
帰り際に忍者(職員さん)に出会い、石垣にハートがあるよーと教えて頂きました。
皆様も【松江城】に行った際は是非探してみてください


☆過去記事目次はコチラ☆

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます



【S様邸】地震対策
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

最近各地で地震が起こっていますね
いつどこで起こるか分からないのが自然災害の怖いところ・・・
そんな中・・・【S様邸】より地震対策のご依頼を頂きました

こちらは出雲にはよく見かけるまわり縁。
耐震ブレース設置の工事をさせて頂きました。
201606271336.jpg
ブレースとは、
建物の強度を持たせるために、
筋交いのようにタスキ掛けに設ける線状の材のこと。
ブレースにより、地震の際などに、
柱と梁の接合部が変形することを防ぐので、構造上の強度を得られます。

皆様も住宅の事でお困りな事がありましたら
気軽にご相談ください

サラサホーム出雲 ㈲夢工房 0853-25-0269

☆過去記事目次はコチラ☆

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます




【F様邸】新築工事:上棟式
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

【F様邸】過去記事はコチラ
先日【F様邸】の上棟式を行いました。
式の数日前から雨が心配されていましたが、式当日午後から天候にも恵まれました
棟上げ当日は、うめぼしとお酒
201606241322.jpg

塩とお酒で、お浄めします
201606241418.jpg


201606241319.jpg

201606241410.jpg



201606241416.jpg

201606241323.jpg

201606241405.jpg

201606241406.jpg

式を行う頃には暑いくらいに晴れていました
親戚の方々とお施主様が、お茶で乾杯されているご様子
201606241427.jpg
【F様】誠におめでとうございました
引き続き、安全かつ丁寧に工事を行います


サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます





【プランター】綺麗な花が咲きました!
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

先日植えたプランターの花の様子です
前回の記事はコチラ

赤と紫の綺麗な花が咲きました
「フクシア」は下向きに咲く上品な花姿から、貴婦人のイヤリングと呼ばれることもあるそうです
201606221005.jpg



こんな種で芽が出るのかなぁと心配していましたが
アサガオの種も無事に芽がでました
201606221006.jpg

こちらは先日、友人と蛍を見に行ったときの神楽殿の写真です
大社さんの本殿と神楽殿の間の川に、チカチカと蛍が飛んでいました
夜の神楽殿は静かで、昼間と違う佇まいでした
201606221007.jpg


201606221008.jpg



☆過去記事目次はコチラ☆

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます




【F様邸】新築工事:土台
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

先日足場を立てた【Y様邸】
昨日は、上棟に向けて土台工事をしました
【F様邸】過去記事はコチラ

201606201617.jpg


201606201618.jpg
上からみると大きいですねぇ
立体的に柱などが立ち上がると、さらに大きさが分かるかと思います



☆過去記事目次はコチラ☆

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます



【F様邸】新築工事:足場
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

新築工事中の【F様邸】

【F様邸】過去記事はコチラ
先週末、足場を組みました
201606201313.jpg


201606201314.jpg


201606201315.jpg
ぐるっと足場が立ちました
いよいよ今週上棟です。
高所作業になるので、引き続き安全かつ丁寧に工事を進めてまいります

☆過去記事目次はコチラ☆

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます




【お寺】シロアリ駆除:散布
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

前回の記事はコチラ

先日、成相と山田が床下に潜っていたお寺
シロアリ駆除の為、業者の方がシロアリの嫌いな薬品散布を行っています
先日軽トラックに沢山木材を積んでいましたが
まだまだこんなに沢山あったようです
201606161307.jpg

201606161308.jpg
こちらは散布している様子です
奥の青い服の方が散布してます。見えにくくて、すみません

皆様もお困りな事がありましたら、気軽にご相談下さい♪

サラサホーム出雲 ㈲夢工房 0853-25-0269


☆過去記事目次はコチラ☆

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます




【F様邸】新築工事:犬走り
こんにちは。サラサホーム出雲の渡部です

新築工事中の【F様邸】の様子です
以前の記事は→【F様邸】過去記事←から

先日、犬走りの工事を行いました
Q:犬走りとは・・・・
犬走り(いぬばしり)とは、垣と溝の間や土手の斜面に設けられた
細長い通路や平地部分。犬が通れるくらいの幅しかない道という意味合いから呼ばれる。

軒下の犬走り
建物の軒下の外壁周縁部を砂利敷きやコンクリートを打ったもの。構造物保護のために設けられる。
ウィキペディアより・・・
201606101637_20160615131705f00.jpg


201606101638.jpg


201606151315.jpg
枠を外すと分かりやすいですね♪
いよいよ来週には上棟です
梅雨時期なので天候が心配です
引き続き続報をお楽しみに



☆過去記事目次はコチラ☆

サラサホーム出雲HPHPこちら資料請求

FacebookFBこちら

まいぷれ出雲こちら随時更新中

ジンゴロウリフォームはコチラ
↑リフォームの施行例がご覧いただけます