お客様と一緒になって作る家づくり ㈲夢工房
プロフィール

yumekobo

Author:yumekobo
縁結びの地・出雲で、お客様と真剣に向き合って家づくりに取り組んでいる夢工房です。
お客様一人一人のご要望を形にし、喜んで頂けるような仕事をしております。



Facebook



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【F様邸新築工事】着々と‼
おはようございます、サラサホーム出雲の山田です。
今朝は久々の太陽を見ながらのブログアップです 昨日までの雨で空気もひんやりと、すがすがしい朝ですね~

さて、出雲市内で工事中のF様邸。完成に向けて中・外とも順調に工事が進んでおります。

内部は大工工事がいよいよ大詰め。玄関回りも形が見えてきました
1472438122608.jpg

1472438110431.jpg

外部では左官さんが天気の合間を見て、モルタル壁の上塗りをかけています。
1472118903007.jpg

もうすぐ9月。これから台風も気になるシーズンです。他の現場も合わせて、安全に工事を進めて参ります



【I様邸新築工事】上棟♪
こんにちは、サラサホーム出雲の山田です。

本当に久々のまとまった雨になりそうですね。この雨を待ち望んだ方も多いのでは?
建築の現場ではあまりこのまれないのですが…

さて、今週の木曜日に、出雲市内で工事中のI様邸が棟上げをむかえました

DSC_7143.jpg
当日は午後からは少し曇り空も広がりましたが、午前中は透き通るような青空。残暑の厳しい中、お施主様にも棟の木を叩いていただきました

DSC_7152.jpg
夕方には、建物の中で上棟式をして、みなさんで無事上棟を迎えれたことをお祝いしました

DSC_7354.jpg
棟上げ翌日の昨日は、週末の雨に備え、早速屋根には下地ルーフィングというシートを施工。これで雨対策もバッチリです

これから少しずつ形になっていくのを、お施主様もとても楽しみにされています。
安全にまた、きれいな仕事をして、満足頂ける建物になるようこれからが改めてのスタートです


【I様邸新築工事】いよいよ‼
みなさん、こんばんは。サラサホーム出雲の山田です。

東日本から東北・北海道にかけては連続して台風が通過し、被害も出ているようで、お見舞い申し上げます
こちらの方は時折雨がぱらつくことがあるくらいで、今のところ天候に恵まれていますよね~ もう少ししたら本格的な台風シーズンになるので、天気予報に注意しながら仕事をしていきたいと思います

さて、出雲市内で工事を進めておりますI様邸。いよいよ上棟に向けて、本日より土台の据付工事を始めております
DSC_7316.jpg

明日からは、レッカー作業で上へ上へと組んで行きます

上棟予定日は天気も良さそうなので、いいペースで進んでいきそうな予感がしています

住宅模型♪
みなさん、こんにちは。サラサホーム出雲の山田です。

お盆を過ぎて、朝晩が過ごしやすくなってきましたね~。油断して風を引かないように気をつけたいものです

現在出雲市内で工事を進めております住宅の模型が出来上がりました
図面だけではわかりにくい、全体のバランスなども模型にするとイメージしやすいですよね
DSC_7302.jpg

当社でも最近はできる限り模型を作成し、お客様にプレゼントしたり、打ち合わせに活用させて頂いております。

事務所に並ぶ模型もだいぶん数が増えてきました

それぞれみんな形が違う住宅。お施主様の思いの結晶なんだなあと模型を眺めながら改めて感じた今日でした

【I様邸新築工事】基礎工事進行中♪
こんにちは、サラサホーム出雲の山田です。
昨日まで数日は昼間にわか雨もあり、畑なども少し潤ったかなと思いますが、今日はやっぱり暑いですね
少しずつ涼しくなっていくと良いのですが…。

お盆休みは、みなさん、どのように過ごされましたか? 私は毎年恒例行事になっている、地元の盆踊り祭りで焼きそばを焼いていました

さて、出雲市内で工事中の【I様邸新築工事】。
基礎工事が順調に進んでいます。

石橋2
基礎の鉄筋組が終わると、検査員により検査があります。

石橋1
コンクリート打ちの前に、地鎮祭の時に神社の方から頂いた「鎮め物」をセット‼

DSC_7262-.jpg

DSC_7264.jpg
お盆休みの前には立上りのコンクリート打設まで終わりました。

棟上げまで約一週間になりました。材木屋さん・大工さんとの連絡を密にして、うっかりということがないよう準備を進めて行きます。
いつもなら天気の心配をするところですが、今回はこのところの調子で行けば大丈夫なはず



【F様邸新築工事】進捗状況
こんにちは、サラサホーム出雲の山田です。

もうすぐお盆休みな方もたくさんおられると思います。今年は明日11日が「山の日」ということもあり、明日からお休みなんてうらやましい方もチラホラ♪
普段会うことのできないお友達やご親戚の方との再会も楽しみの一つですよね~

さて出雲市内で建築中のF様邸。1階・2階とも順調に工事が進んでおります。
お盆休みが明けてしばらくすると仕上げ工事にも入っていく予定です

1470799768761.jpg
吹き抜けの雰囲気も出てきました

1470799774256.jpg
2階のクローゼット廻りも形になってます。

1470799764492.jpg
リビングには床暖房も入ります

お盆を過ぎると今の暑さも少し和らぐといいなあと思う今日この頃です。
皆様も有意義なお盆休暇をお過ごしください


事務所の改装、お手伝い致しました‼
こんにちは、サラサホーム出雲の山田です。
今日の出雲は午前中、雨がパラついたり曇り空だったのですが、午後からはカンカン照りのお天気
外で作業される方はこまめな水分補給を心掛けましょう

さて先日、出雲市内にて、事務所の引っ越しをされる会社様の新しい事務所の改修工事をお手伝いさせて頂きました

1470694290425.jpg

1470694296032.jpg
今まで腰窓だったところに出入り口を設けました


1470694310134.jpg

1470694327951.jpg
部屋の床も張り替えをして、きれいに仕上がりました


1470694320590.jpg

1470694339111.jpg
階段もリフォーム用建材で新品のようになりました

お引っ越しももうすぐです。新しい事務所でも商売繁盛になりますよう、願っております

当社では、このように、住宅のみならず、店舗や事務所のリフォームもさせて頂いております。
今よりちょっと快適な環境でお仕事をされたい方など、お気軽にご相談下さい



【I様邸新築工事】基礎配筋
こんばんは、サラサホーム出雲の山田です。

8月に入り、相変わらず暑い日が続いております 毎日のこの暑さで、今年も例年のごとく、私の肌も焦げてきております

8月と言えば「甲子園」

今年はわが母校の高校も初出場が決まり、先日後輩たちのために微力ながらの支援をさせて頂きました。初めての舞台で緊張はするとは思いますが、しっかりと戦ってもらえると信じております

さて、出雲市内で工事中のI様邸。
基礎工事が順調に進んでいて、鉄筋組の作業がほぼ完了致しました

DSC_7265.jpg



DSC_7266_20160803202336e0d.jpg


今後は各種検査を受け、コンクリート打設の予定です

お盆休みまであと少し。お盆が明けるとあっという間に棟上げが控えていますので、遅れることがないよう、気を引き締めて現場のほうを進めて参ります