お客様と一緒になって作る家づくり ㈲夢工房
プロフィール

yumekobo

Author:yumekobo
縁結びの地・出雲で、お客様と真剣に向き合って家づくりに取り組んでいる夢工房です。
お客様一人一人のご要望を形にし、喜んで頂けるような仕事をしております。



Facebook



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【I様邸改修工事】
みなさん、こんばんは。サラサホーム出雲の山田です。
昨日の夜から今日にかけて本当によく雨が降りますよね~ 明日は気温もさらに下がって、雪マークが出てたりして。 年末だからそんなものかもしれませんが、建築や土木の仕事をしている人にとってはとっても困ってしまいます…

さて、出雲市内で施工中だったI様邸のリフォーム工事。 年末までのところでほぼ工事が完成致しました

DSC_7595.jpg

DSC_7605.jpg

DSC_7601.jpg

部分的にアクセントカラーを用いてあるのはお施主さまのこだわりです

改修前は物置スペースだった部屋が生まれ変わりました。
来年はこのスペースにとびっきりの笑顔があふれていることと思います

平成28年 全国高校駅伝競走大会
みなさん、おはようございます。サラサホーム出雲の成相です
本日のブログは山田に代わり、私が担当です。

昨日京都で開催されました全国高校駅伝競走大会に、出雲工業高校駅伝部の応援に、後援会の皆様と一緒に出掛けて参りました
土日とも12月とは思えないようなお天気で、選手にとっては暑いくらいの陽気でした
1482709858571.jpg


出発日の土曜日は、京都から少し足を延ばして、彦根城へ~ (京都市内のホテルが取れず、滋賀県宿泊のためもあったのですが
1482709853468.jpg

1482709856455.jpg
ゆるキャラで大人気の「ひこにゃん」はお腹が空いているのか、あまり動いてくれませんでした

1482709866082.jpg

男女共、島根県勢の結果はあまり良くはありませんでしたが、しっかりと応援をして帰りました

女子と男子のレースの間に、少し時間があったので、京都御所の中を見学してきました。
外では駅伝ですごくにぎやかなのに、御所の中はとても厳粛な雰囲気で、平安時代にタイムスリップした感じでした

バスでの移動や応援のための移動など、とてもハードな二日間でしたが、頑張って走る高校生の姿にパワーをもらったので、年末までもう少し頑張って仕事が出来そうです

【Y様邸新築工事】年末に向けて♪
みなさん、こんにちは。サラサホーム出雲の山田です。
今日は今年最後の日曜日、とってもいい天気でしたね~ この晴れ間がとても貴重で、仕事をされていた方も多かったみたいです

先日棟上げをしましたY様邸も、年内になんとか雨がしのげるまでにはということで、日曜日でしたが大工さんの方は現場作業をして、シート張りをして頂いておりました。

DSC_7621.jpg

DSC_7622.jpg

週明けには、アルミサッシのガラスも搬入し、何とか年内に予定のところまでは進めて行けそうです


個人的には、昨日の夜から少し体調を崩してしまいました…。
みなさんも、疲れもたまってくる頃だと思いますので、用心して、元気に年末年始を迎えましょう


【T様邸新築工事】大工工事進行中です‼
みなさん、こんにちは。サラサホーム出雲の山田です。

昨日は雨もすごかったですが、風がとても強い一日でしたね みなさん、大丈夫でしたか?
当社施工中の現場では特に大きな被害はなく安心したところでした

さて、出雲市内で建築中のT様邸。棟上げから約1か月が経ち、現在は内部・外部ともに大工さんによる工事が進行中です

1482474923225.jpg
通気層を確保した上に壁下地を施工しています。

1482474928536.jpg
吹付断熱も終わり、内部も少しづつ進んでいます。

1482474931678.jpg
階段の施工が終わり、二階への上り降りが楽になりました~

年内の工事も残り少なくなりました。週間天気では雨続きの予報になっていますので、外での作業は特に注意しながら、無事故で進めて参ります


【Y様邸新築工事】上棟♪
みなさん、こんにちは。サラサホーム出雲の山田です。
今日はとてもいいお天気で、タイヤ交換や大掃除をしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか~? 週間天気ではまた雨模様の日が多いようですので、この晴れ間はとても貴重ですよね

先週は金曜日の朝、雪が少し積もるという状態でした。出雲市内で工事中のY様邸。なんとその日から建て方というタイミングで、どうなることかと思いましたが、その後は少し天気も良くなり、昨日無事、上棟を迎えることができました

DSC_7591.jpg
足元には雪が…。朝はとても寒かったです

DSC_7339.jpg

DSC_7597.jpg
お施主様に棟木を叩いて頂きました

DSC_7370.jpg
上棟式の後は、餅まきを行いました。 お施主様やご親戚様がたくさんご用意され、拾いに来られたご近所の方々は袋いっぱいにして満面の笑みでお帰りでした。

お施主様やご親戚の方々の笑顔がとても印象に残るいい上棟でした

これから年末にかけ、屋根と外壁の工事を中心に進めて参ります。
年末年始、安全第一で進めて参ります



【I様邸改修】 仕上げ工事中♪
みなさん、こんばんは。サラサホーム出雲の山田です。

今日は冷たい雨が降る一日でした。明日からはまた気温も下がるようですので、みなさん、温かい服装で過ごしましょう(^-^)/

さて、出雲市内でリフォームを進めておりますI様邸。
大工さんの工事から仕上げ工事に移っております
DSC_7584.jpg

DSC_7585.jpg

壁紙が貼られると一気に雰囲気が変わります
お施主様同様、仕上がりがとても楽しみです♪

12月ももうすぐ半分が終わりますね~ 今年も残すところ半月となります。
最後までしっかりと仕事、していきたいと思います

【T様邸新築工事】吹付断熱♪
みなさん、こんにちは! サラサホーム出雲の山田です。
今日は雨を覚悟していたのですが、時折晴れ間も見える天気で助かってます
この時期、建築や土木の仕事をしている人というのは天気に左右され、頭の痛いものですよね~

さて、出雲市内で施工中のT様邸。先月中頃に上棟をしてから、工事は着々とすすみ、今日は内部の断熱施工をしております

1479856395623.jpg
上棟当日の様子です。

1481169131079.jpg
大工さんの方で、サッシ取付や外壁下地を進めて頂いた様子です。

1481169125282.jpg
1481169129568.jpg
1481169127570.jpg
吹付断熱を施工しているところです。

この度のT様邸は、長期優良住宅というものになり、断熱性能もしっかりしたものを採用されています。
天井や壁には隙間なく断熱材が充填されます。 外の寒いこの時期、工事中と言えどもその効果は実感できると思います。

断熱工事が完了し、中に入った時の感想はまた後日のブログで書きたいと思います

12月は気温や天気も不安定で、乾燥しやすい時期です。また忘年会でお酒を飲む機会も増えますので、みなさん体調管理に気を付けて下さいね~


足場が取れてきました~
みなさん、こんにちは。サラサホーム出雲の山田です。
12月に入ってあれよあれよと一週間が終わろうとしていて、ホント早いなあと感じた今日でした

出雲市内で工事のお手伝いをさせてもらっております、戸建ての集合体と交流棟のある現場。7月から工事を始めて、早いものでもう5か月が終わろうとしています。残りの工期も2か月を切り、まだまだと思っていましたが、少し焦りを感じながらいるところです…。

現場の方は、交流棟以外は足場も取れ、外構工事に着手していってます。
どこかわかる方は、近くを通られると足場の取れた様子もご覧いただけます

DSC_7565.jpg

DSC_7568.jpg

DSC_7567.jpg

これからの大詰めの時期は天候がすごく心配になる時期です。毎日天気予報をチェックしながら、安全第一で工事を進めて行きたいと思います


【I様邸新築工事】着々と♪
こんばんは、サラサホーム出雲の山田です。
今日は風が強く、陽がかげるととても寒い一日でしたね~ インフルエンザも流行ってきているみたいですので、用心したいものです

さて、工事中のI様邸。駐車場のコンクリート施工も終わり、外も恰好になってきております
DSC_7531.jpg

塗装前ではありますが、外の建具に使われているのはチェリーの突板。桜っぽい少しピンク色の板になります。
DSC_7532.jpg

中の雰囲気を少しだけ。落ち着いた明りで癒される空間になっています
DSC_7552.jpg

今週末は数組のお客様を内々でご案内予定です。それぞれのお客様に見学して頂きながら、イメージを膨らませてもらえればと思っております