お客様と一緒になって作る家づくり ㈲夢工房
プロフィール

yumekobo

Author:yumekobo
縁結びの地・出雲で、お客様と真剣に向き合って家づくりに取り組んでいる夢工房です。
お客様一人一人のご要望を形にし、喜んで頂けるような仕事をしております。



Facebook



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





【T様邸新築工事】外部足場を取りました‼
みなさん、こんにちは。サラサホーム出雲の山田です。
今日の午前中は嵐のような天気でしたね。かと思ったら午後は晴れ間も見えたりして…。またまた、かと思ったら今はまた雨…。
気温も下がってきてまた寒くなってますね

さて、出雲市内で新築中のT様邸。 外壁工事も終わり、建物を囲っていた足場を取りました
スタイリッシュな外観をご覧ください
1487582064775.jpg

1487582067333.jpg

1487582072005.jpg

使う色の数を抑えて落ち着いた印象。それでいて、仕上げ材を替えることで変化も感じられる外観となっています

内部の方も同時に仕上げ工事が進行中です。またの機会にご紹介したいと思います


【M様邸新築工事】 地盤調査
みなさん、こんにちは。サラサホーム出雲の山田です。
今日の出雲は曇り空だったかと思ったら突然雨が降ってきたりと不安定な天気。午後になって気温も下がってきていますね~ 体調崩さないように気を付けましょう

さて、新築工事に向けて先日建物を解体していたM様邸。 無事解体工事も完了し、本日は地盤調査を実施いたしました。
DSC_7790_201702181515562d8.jpg


最近はこの地盤調査も新築工事の際には義務付けがあるんです

つい前まではこういったこともなく、また杭など無くても普通に建物が建っていたのに…。
お客様にとっては負担も増えたりする場合もあるのですが、安全な建物には必要なことなのかもしれません

今日の調査で、今回の工事で地盤改良工事が必要かどうかはこれから計算をしてからでないとわからないのですが、硬い地盤であってほしいと思います


来月頭には安全祈願祭の予定です。また少しづつ進んでいく様子、アップしますので、楽しみにしていて下さい

【Y様邸新築工事】雪にも負けず…
みなさん、こんにちは。サラサホーム出雲の山田です。

先週からの寒波・大雪で山陰は大変なことになっていましたね…。 まだ日常の状態に戻ってないところもあるかとは思いますが、出雲の方は道路の雪もなくなってきたところです。

Y様邸新築工事の現場は少し奥に入ったところになるので、やはり少し雪が残った状態です
今朝は鈑金屋さんが「びっくり!別世界ですね~」って電話をくれてました

DSC_7791.jpg

新築の母屋の横に農機具倉庫を同時に建てていますが、今日は鈑金屋さんが外壁を張る工事を進めてくれていました
DSC_7788.jpg
今週は出入口のシャッターを取り付ける予定です。

DSC_7789.jpg

DSC_7790.jpg
内部の方は天気に影響されることなく、着々と大工さんで工事を進めて行ってもらっています

今週末はまた少し雪がちらつくような予報のようです。
「もう雪はいらない」って思っているのはきっと私だけではないでしょうね~

解体工事に着手しました♪
みなさん、こんにちは。サラサホーム出雲の山田です。
今朝からニュースはやっぱり雪の情報を多く流していましたね~ これから雪になるのでしょうか…? あまり降らないでほしいと思います

さて、昨日より出雲市内にて住宅の解体工事に着手しております。
昨日は内部の建具や畳などを搬出し、今日は建設機械を入れての作業になっております。

1486606397961.jpg

1486606404217.jpg

1486606402472.jpg

1486606400547.jpg

最近は産業廃棄物も分別が厳しくなっていますので、機械での作業とはいうもののそれなりに時間もかかるものです。

廻りにお住まいの方や子供たちに注意しながら作業を進めて行きます

壊した後にはまた住宅を建築予定ですので、そちらの準備も進めて行きたいと思います

【T様邸新築工事】出来上がってきました♪
みなさんこんにちは。サラサホーム出雲の山田です。
ここ数日は晴れ間もあるいい天気でしたね~ 明日から週末にかけてはまた大荒れになるようで、みなさん、体調を崩さないよう気をつけましょう

さて、出雲市内で新築中のT様邸。
工事の方も終盤に差し掛かり、外も中も仕上げの工事に入っております。
DSC_7782.jpg

モルタル下地の外壁には吹付作業を行っております。
DSC_7783.jpg

リビングの壁の仕上げはフローリングのような木目の材料を張っています。
DSC_7784.jpg

2階は天井が勾配になっていて、解放感があります。
DSC_7785.jpg

明日からの天候は少なからず現場に影響しそうですが、天気と相談しながら工事を進めて参ります
またブログで進捗状況をアップしますので楽しみにしていて下さい

このようになりました♪
こんにちは、サラサホーム出雲の山田です。

今日は朝とても寒かったのですが、昼間の天気は最高ですね 仕事をしているのがもったいないくらいです。こんな日は個人的にはロードバイクにまたがって走りたくなります 明日からはまた天気も下り坂のようですね~ 寒くならないといいのですが…

さて、昨年7月より出雲市内での工事を手伝わせてもらっております現場も写真のようになりました

DSC_7753.jpg

DSC_7754.jpg

DSC_7755.jpg

DSC_7773.jpg

入居の募集も始まっているともことで、問い合わせや見学の希望もあっていると聞いております。
昨年の今頃はちょうど造成地しかなかったところに、こうして街並みができたってことはよく考えるとすごいことだなあと感じます。

春からはこの場所にもたくさんの笑顔や助け合いの輪で溢れることと思います

いままで経験したことのないような現場のスタイルで、とても勉強になりました。
今後、この経験が生かせるようさらに精進していきたいと思います



